私的稽古場備忘録

怠惰に毎日更新予定

スタープラチナ(2月17日)

皆さんこんにちはこんばんは、だいちです。

私ね、稽古場日書くのそこそこ好きなんですよね。

でもね、毎公演一回くらいしか書けないんですよね。

そこで考えました。自分でブログ開設してやっちまおうって。

ちょっと猫大陸の便乗だったりも。

 

山脈の稽古場日誌だとネタバレを防ぐためだったりせっかくの機会だったりで稽古場日誌というより、近況報告だったりネタ帳だったりポエム集になってたりするわけですよ。

稽古場日誌とは。いや、それがいいんだけどね。

 

今回、このブログは「備忘録」として未来の自分が見たときにこの日に起きた稽古場のあれこれを思い出せるように追い出し公演までの稽古を記録していこうという試みのもと開設しました。

だから稽古場日誌よりは日常的な記事になるとは思います。もちろん、ネタバレには気を付けながらね。よって一部伏字になることがあります。山脈のみんなはだいたいわかるかもしれないけど、わかんなかったら直接聞いてね。

 

では早速今日の…ほんとは昨日なんだけど広義的今日ということで今日のことを書いていきたいと思います。

丁寧語だるいな。やめよう。

11時1分稽古場入り。1分の遅刻、ギリギリセーフ。神崎はまだきてなかった。少ししたら来た。

掃除のとき、うちまきのモップが凍ってて稽古場の厳しい環境に思いをはせる。田中の暖気発声はいろいろ緩かった。

発声の途中でばぁばからの電話。明日の午前に仕送りが届くとのこと。つまり今日。これは広義的ではない。くそ楽しみ。

これは何を意味するか。明日の暖気発声までに届かなかったら遅れます。すいません。

昼飯はみんなでデイリー。給料が入ったばかりで心が尾崎豊な僕は、みんなとシェアするためにパーティーサイズのポテチを買った。半分くらいは俺が食べたけど。

そうそう、うちまきからスタアラのサントラを受け取ったんだった。2000円出したからね、ハードディスクに取り込ませてくれという契約でな。はやく取り込まなきゃ。

午後の舞台稽古。長台詞の少ない俺は台本を外してやってるけど、「え?」とかの反応をわすれちゃってたりしてテンポを崩してしまうこともしばしば犬。もっと上を目指さないと(コウテイペンギン

ハライチ澤部事件。俺は澤部にはなれない。どうしたら澤部になれるんだ。あれ?この感じ、夏にも感じたな。

俺と内巻きのシーン。演出より「〇〇感で」といわれブチギレ。「じゃあお前は〇〇になったことあんのか?!」言ってて空しかった。出浦、〇〇を目指そうね。

休憩中にアブラハムを踊る愚者たち。疲れるだろ。ほら疲れた。

朝青龍「なぜ踊る!?休憩中疲れるあり得ない話し!!休め!謝れ!!謝れ!!謝れ!!」

 

今日はこんなところで。一日目だから結構書いたけど、短い日もかなりあると思う。さて、うちまきは稽古場日誌書いたのかなぁ。